こけしとくみちゃんの徒然草

彼氏との愛しい毎日をブログにします

ちょっとした不満の解消法

くみちゃんは、すこし卑屈なところがあります。

 

なんというか、頭でっかちなところがあったりするの…(´・・`)

自分が実際に行ったこともない国や人をニュースやネットの情報で、決めつけたり。

 

たまに、意見の食い違いがおこるんだけど、

くみちゃんの考え方は合ってると思う。

 

…だけど、わたしの考え方とか否定されると

わかり合えないのかな、って感じるときがあるの。

 

全部わかりあえる、理解し合えるなんて思わないから、わたしは考え方がちがうなー、と思ったら1歩引いて干渉しないようにしてる。

 

それが恋人だけじゃなく、人付き合いにおいても、重要なんかなって。

 

なんか愚痴っぽくなったけど、またね!